ブログ


アステックペイントさんの「塗装会社に工事を依頼するまでのポイント」動画

 

アステックペイントさんがyoutubeの動画で「業者に塗装工事を依頼するまで」を徹底解説してくれてます。

 

塗装業者選びに迷ったら見てみるのもいいかもしれません。

 

 

内容は、

 

ネットでもチラシでもなんでもいいんで何社か塗装会社を探して、そして見積もりもらって比較して選ぶという内容のあさいことを10分以上かけて丁寧に話してくれています。

 

見積もりで業者を選ぶポイントはより細かく見積もりを書いてくれている業者がいいそうです。

 

 

実際、塗装業者選びは相当難しいと思います。

 

塗装業の知り合いがいる方はいいと思うかもしれませんが、もしその塗装業者があまりにも知識がない場合、とても気まずくなります。

 

塗装業の知り合いがいない場合、何社かから相見積もりをもらって決めようとする方が多いと思いますが、その見積もり内容が良いのか悪いのか判断出来ないと思います。

 

 

自分だったら、塗装屋さんでなくて塗料屋さんに「家の塗装したいんだけど、いい業者さん知りませんか?」って聞くかな。

 

何社か塗料屋さんに電話で聞いたら何社か塗装業者が絞れて来るんじゃないかと思います。塗料や塗装の情報は、塗料メーカーや塗料屋さんに集まるのでそこに聞くのが一番ですよね。

 

そして、その絞れた何社かかの塗装屋さんにとりあえず電話してみて比較してみるかな。

 

塗料屋さんでなくて、不動産屋さんや工務店やリフォーム屋さんでもいいかもしれません。間を抜こうとする業者がほとんどだと思いますが、はっきりと「塗装業者を探しています」と伝えれば結構教えてくれるんじゃないかと思います。たぶん。

 

 

というか、みなさんはどうやって塗装業者を選んでいるんですか?ぜひ教えてください。

 

 

いやそもそも塗装業者に言うのか工務店に言うのかもっと他に言うところがあるのか?それでも迷いますよね。

 

考えれば考えるほど難しいです。

 

 

自分なんてipad選びで1年位かかったしね。

 

ipadかipadairかipadproかipadminiか。予算でいえば5万位にするか15万位にするか。容量増やせばもっと高いけど。

 

家の塗装なんて50万以上から150万位だから、業者選びに10年位かかりそう。

 

そしてその10年間塗装のことばっかり考えてたからめちゃくちゃ塗装に詳しくなって結局自分で家の塗装をしてそう。

 

そして塗装業になってそう。

 

 

いや実際自分で塗るのもありだと思います。

 

けど屋根の塗装とか非常に危険なのでするなら経験者の方に絶対に手伝ってもらってください。たまに落ちます。

 

ただ足場が倒れて隣の家を壊したり、塗料で近くの車を汚したりしたときのことも考えておいたほうがいいと思います。業者の方はだいたい保険に入っているんで大丈夫だと思いますが、自腹で治すとなればシャレになりません。

 

 

結論、塗装業者選びは難しので、いったん落ち着いてトイレ掃除してください。そうすれば新しいひらめきや出会いが待っています。

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 株式会社花房塗装. All rights Reserved.